スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

さよなら?近鉄戦士

今日の朝目覚めとともに驚きのニュースを目にしました

近鉄オリックス近藤一樹投手が東京ヤクルト八木亮祐投手とトレードという話

近藤一樹投手といえば日大三高から近鉄入団、そして近鉄オリックスの合併後はオリックスで活躍しました

今年も登板がありましたが、一軍と二軍を行ったり来たりが続いていました

一方東京ヤクルトの八木投手はローテーションの一角として活躍、しかし今年は村中投手の復活などもあり出番が減少していました

個人的に近藤一樹投手はプロ初勝利の登板を観戦したりと思い入れのある選手なので少しさみしい気がします。そしてオリックス球団に残る最後の近鉄戦士が去るということになります

オリックスは選手の入れ替えが激しいので、これはしかたがないのかなと思ったりします

ところで現在のオリックスはBクラス、ヤクルトはBクラスですがセリーグの2~6位は入れ替わる可能性がじゅうぶんあります

なので、今回のトレードはトレード即起用したい、オリックスは課題の左の若手先発を獲得したいという思惑が一致したのではないでしょうか(オリックスは山崎福也をもっと使えばいいのだが)

近藤一樹投手、八木亮祐投手ともに新天地での活躍を期待しています