スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

打線復活!しかし

今日の阪神

ゴメスが腰痛、ヘイグが発熱でスタメンから外れました

それによって今成選手と北條選手が試合開始から出場!

好調江越選手は猛打賞!

ここぞとばかりにアピールをしました

チーム全体を見ても

2点差を集中打で逆転!4点差を1点差まで追い上げる!

(欲を言えば逆転サヨナラしてほしかったですが)

試合終了まで目が離せない展開が続きます

 

しかし、投手陣は

藤川球児投手が5回持たずに降板

自責点7という結果でした

先発復帰後は、先週久々の勝利を収めたわけですが

100球以内でどちらも降板しています

藤川投手といえば2001、2002年くらいは

先発投手として登板を重ねていました

しかしその当時も5回、6回で崩れる、降板する

ということが続きました

そこで2004年岡田監督が中継ぎとして起用

JFKの一角として大活躍をしたわけです

中継ぎとして起用をすれば、毎日投げる可能性もある

先発だと週に1回の登板機会

ということで先発に起用されているわけですが

今日のような投球が続くと厳しくなるかもしれません

また、中継ぎ陣も若干ですが不安が残ります

好調広島打線が相手からなのかもしれませんが

高橋投手、高宮投手と失点しました

昨日自滅をした金田投手は二軍に降格

安藤投手が昇格しました

やはりと言っては怒られるかもしれませんが

ベテランに頼らざるを得ない

8回福原投手、9回マテオ投手という流れは決まっているのだから

そこまでつなぐ中継ぎ投手が必要になってくるのは

ずっと言われていることです

去年の状態からの今年なので急に出てくるのは難しいかもしれませんが

そこがはっきりしてくると藤川投手が先発のときはもちろん

他の先発投手が先発の時も安心して登板できると思います

 

次は甲子園での横浜戦です

どのような試合になるのでしょうか

まだまだ楽しみな試合が続くことを

期待しています!!