スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

期待したいけど・・・

2018年度の春季キャンプが始まって10日が経つわけでありますが、各地で紅白戦また練習試合などの実践が増えてきています。

そのなかでよく聞くのは、◯◯選手がいいというニュースです。

阪神ファンの私は、阪神について気になるのですが、今年のキャンプでは特にロサリオ選手、大山選手がいいというニュースです。

ニュース映像で見た感じでは、「良い」と思うのですが、去年を思い出すと、キャンプ→オープン戦の流れでは、北條選手と高山選手が好成績を残し、そのままシーズンへと突入するかと思いましたが、前年ほどの成績はあげられませんでした。

あまり「良い」と言い過ぎると、ファンとしての期待値が上がってしまいます。確かに、期待してしまうのですが、去年のことも考えて、冷静に見ようとしてしまいます。でも、この時期だから期待して開幕スタメン予想とか成績予想するのは楽しいので、その分は楽しみたいかなと思います。