スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

復調気味?と再調整

今週の阪神タイガースですが、連敗も止まり、打線も少し復調しているのかな?と感じさせる試合になっているように思います

でもまだまだ連勝していたときと比べるとやはり若手にもう一本あればと思わせてしまいます

一軍と二軍の入れ替えが野手に関してはあまり行われていないので、二軍から上がってきた選手が活躍して弾みがつくというのが少ないのかもしれません。

そこに関しては、一軍にいるが出番が少ない選手が出場してアピールするということが求められているのかもしれません

 

その中、投手では若干不安な面があります

藤浪投手が三敗目を喫しました

打たれてKOというわけではなく、コントロールを悪くし、フォームを見直したがまた合わずに崩れるという負の連鎖に入っているように見えます

藤浪投手は自分の投球をよりよくするためにフォームをどうすればよいのかを考えているように思うので、そのうちにバランスが悪くなっているのだと思います。また、WBCの代表に選ばれたこともあり実践の機会が少なかったのも原因なのかもしれません

ケガ・病気以外での再調整で二軍に落ちるのは初めてということで、焦らずにじっくりと見直して再び一軍のマウンドに戻ってきてほしいと願っています