スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

金本内閣

日本シリーズがたいへん盛り上がっていたさなか、来年への動きが各球団で見られました

その中でも、来年度の阪神タイガースコーチ陣が発表されました
2017年度 監督・コーチについて|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト


メンバーは以上ですが、代わり映えがあまり無いように見えます

けっこうバタバタした感じで決まったメンバーでしたが、落ち着いて考える時間もあったとは思いますがこのようなメンバーになりました
特に投手陣が気になります。また、守備、走塁面でもこのようなメンバーになっています
最後の7連勝がなければ5位だった阪神
まだまだ発展途上の阪神の選手、コーチ陣もそれと同じと言われればそれまでかもしれませんが、もう少し変えればよかったのではないかと思います