スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

打て!

なかなか時間をつくることができずに二週間ぶりの更新となりました
その間にコリジョンルールの話や石崎の好リリーフ(今日登録抹消されたのは心配)、原口のサヨナラ安打、鳥谷の落球、抑え藤川など良い意味でもあまり良くない意味でも話題を提供していただきました

そして今日の阪神は、結果的には勝ちましたがやはり不安なある一点が気になるところです
抑えとしては、マテオが開幕から任され、謎の投球練習もあり、まあなんとか抑えきれてはいました。
しかし、不調を訴え抑えから外れました。その間ドリスが抑えをつとめましたが、逆転負けがあったり、藤川球児投手が抑えをつとめ阪神ファンが盛り上がりました
その後、マテオが抑えで復活、しかし昨日は自滅し救援に失敗
今日は8回は抑えたものの9回に安部にホームランを浴び救援に失敗
逆転されてないし良しとするか
という考え方が浮かぶはずもなく、抑えとして心配な声が上がります
ですが、他に投手がいない
石崎投手は二軍に降格、藤川球児投手は連投続きか大丈夫なのだろうかと心配になります
そこで、石崎投手のような存在がいればと思うのですがそうやすやすといい投手が現れるはずがありません。
投手が良くないというのもありますが、打線もセーブ機会や際どい試合が続いています
その苦しい投手を救うのは打撃、または守備です
ここ最近は守備の乱れから失点に繋がることが多いように思いますそれを避けるためにも、守備や打撃で投手陣を助けていってほしいです