スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

メッセ原口大和

今日の阪神

1-0で中日に勝利し、3連戦を2勝1敗で終えました

 

なかなか点が入らなかったもののその1点を叩きだしたのは・・・

大和選手の2年ぶり通算2本目のホームラン!

ちょっと予想外でした

初戦2戦目といいバッティングが続いていましたから打撃の好調さを見て取ることができます

去年は守備の人のイメージのみで、以前のような「打てる」印象はほぼありませんでした

今年も初めは出たり出なかったりでしたが、西岡選手の抹消後セカンド、またはセンターで活躍をしているので、阪神の選手層の厚さを感じます

 

大和のホームランを導いた、その点を守ったのは、メッセンジャー投手、原口選手のバッテリーです

メッセンジャー投手にしては珍しく中6日で7回無失点

 

その後を継いだドリス、マテオ両投手も無失点リレーでした

ドリス投手は球が荒れていて先頭の大島選手にフォアボールを出しました

そして、大島選手は盗塁を試みましたが、原口選手による送球で盗塁を刺しました

その回はなんとか3人で抑え、マテオ選手へとリレー

原口選手の捕手としての良さも目立ち始めています

明日は東京ヤクルト

岩貞投手が先発で相手は小川投手です

また援護が少ないかもしれませんが僅かなチャンスをモノにできるように期待