スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

板山初猛打賞!原口初ホームラン!!横山プロ初勝利!!!

今日の試合では着実に点を重ね、9-0で阪神が中日に勝利しました

スタメン打者は全員安打、大和選手、板山選手は猛打賞!

さらに板山選手はプロ初の猛打賞となりました

4回表には、ゴメス選手、板山選手のタイムリーが出ました

その後、原口選手のプロ初ホームランで点差を5点としました

 

育成から支配下選手登録即一軍プロ初出場初ヒット初打点初盗塁阻止

そして初ホームランと原口選手には激動の1週間となっています

そこでしっかりと成績を残すのは本当にすごいことだと思います

今日小宮山選手が一軍登録抹消となりましたが

それは、原口を今後も使っていくという金本監督の決意の表れなのかもしれません

二軍には原口選手と同世代の梅野選手がいますから

梅野選手も一軍に早く戻って活躍してらしさを出してほしいです

 

そして今日の先発横山投手が7回を無失点でプロ初勝利!

高橋周平選手がいないものの強力な中日打線を0に抑えたということは

これからのピッチングにも繋がるでしょう

ローテーション6人が固定できていたようでできていなかったので

横山投手の登場で変わっていくかもしれません

 

横山投手が言うように

「満足することなく、次も抑えられるように」(注1)

することが次またその次へと繋がるので今後のさらなる活躍期待してます

 

あと、阪神今季初ナゴヤドームでの勝利おめでとうございます!

 

*1

*1:注1:スポニチアネックス 5月4日(水)17時32分配信