スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

観戦を終えてそして今日

私事ながら、昨日に行われた中日対阪神戦を観戦してきました!!

 

試合の結果は、2ー4と阪神が敗れました

 

その現地で観戦をして思ったことや今日からどのような試合になって欲しいかを

まとまるかどうかはわかりませんがまとめてみます

 

昨日からの試合は、ファミリーシリーズということもあり

やはりお子様連れの家族での観戦が多いように思いました

その中、阪神藤浪投手、中日ジョーダン投手の先発で始まりました

阪神は初回にジョーダン投手の暴投で先制しましたが、あとが続かず

中日にあっさり同点に追いつかれ、勝ち越されました

 

阪神は原口選手の犠飛で追いつきますが、桂選手のホームランによって勝ち越され

大島選手のスリーベースで突き放され、最終的に負けました

 

藤浪投手ですが、荒木選手に死球を与えるなど、荒れるというよりも暴れていました

(その後、阪神は原口選手が報復死球と思しきものを当てられていました)

 

打撃では、ヒットは出るものの好守により得点につながらなかったりと

打てそうで打てないもどかしい状況が最後まで続きました

 

その試合を見ていて感じたことは

高山選手への期待 です

昨日の試合では高山選手が代打で登場した場面

阪神ファンはの歓声は非常に大きかったように思いました

また、近くに座っている中日のファンの人も

スマホで高山選手を撮影したり注目をされている方が多かったように思いました

高山選手は日大三高明治大学という経歴ですから、東海地方とは縁がないと言っても良いのですが

その東海地方でも注目されているということは

ほかの地方でも注目されていると言っても良いでしょう

阪神のというよりも日本代表としての期待が掛けられている

と言っても良いのかもしれません

 

また、今日の試合ですが

予告先発が発表されたときに驚きました

阪神横山投手ときて、いよいよか

と感じましたが、中日は吉見投手

と発表された際には

阪神ファンの自分も鳥肌が立つかと思うくらいに感じました

中日が吉見投手ということは

吉見を勝たせるぞ!という気持ちでくるでしょうから

昨日よりも手強いかもしれません

阪神は、ビシエド選手はもちろんですが、

それを気にするあまり他の選手に打たれている現状は意味が無いので

一人一人をしっかりと抑えるように

そして僅かであろうチャンスをモノできるように

してほしいです