スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

タイムリー欠乏症

阪神負けました
心配していた中継ぎについては、
榎田、高宮と失点が続きました
藤川球児は、いいピッチングをしましたが、それを消す結果となってしまいました

それ以上に深刻なのが
タイムリーヒットが出ていないということです
タイムリーヒットは今週の火曜日の巨人戦の8回裏に
鳥谷が放って以来出ていません
開幕から1ヶ月ということで、若手が活躍打線にも疲れが出てきたのかもしれません
しかし投手がいいピッチングをしているだけにもったいない気がします
今後おそらく投手に疲れが出てくるはずです
そのときに打線がカバーできるかどうか

西岡、福留がケガをして
西岡は二軍落ち、福留は出たり出なかったりと
なっているので
まず出塁、足をからめた攻撃
ができるようになれば相手にプレッシャーが掛かり
タイムリーヒットや相手のミスにつけこんだ攻撃ができ、
攻撃の幅が広がります

といってもそううまくはいかないのはわかっています
気を長く持って
タイムリーが出て、勝利をおさめる日を待っています