スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

ようかわ

昨日の阪神、横浜相手に2-1で勝利しました

一昨日の試合では、坂本の3ランだけやん

と相手の攻撃について触れていた人も少なくなかったでしょう

しかし昨日はここぞの場面での陽川選手のプロ初ホームランで

勝利

 

キャンプで「いい!」と騒がれていましたが

去年までの阪神のイメージが強いので

一軍に上がってこないんだろう

一軍に上がっても代打で1,2打席出て二軍落ちだろう

と勝手に思っていたのですが

スタメンでどんどん起用され

今回決勝点となるプロ初ホームランを放ち

ヒーローインタビューも受けました

 

岩貞投手が先発の試合では打線の援護が少なく

勝ちが伸びていませんでしたが

今回の勝ちから弾みがつけばいいなと思います

 

今日の先発は藤川球児

高橋、ドリス、マテオと

連投になる可能性がありますが

相手の井納投手から大量得点をして

勝ちパターンの中継ぎを休ませるような試合展開を期待してます

昨日は当たりのなかった選手が特に発奮して欲しいです