スポーツ漬けの毎日

スポーツ観戦で思ったことを文字にします Twitter @dioscola

対ビシエド

阪神は甲子園を離れ、今日からナゴヤドームでの中日3連戦

初戦を取って流れをつかもうと能見が先発で登板しましたが

2回6失点で降板となりました

高橋周平選手やナニータ選手、大島選手、谷選手ほか

様々な選手にヒットを浴びましたが

特に目立つのは、ビシエド選手ではないでしょうか

ビシエド選手といえば、阪神中日の開幕3連戦で3本塁打を放ち、

恐ろしい選手だという印象を埋め込まれました

しかし、阪神戦以外では印象のある打撃は少ないように思います

そして、今日もホームランを浴び、それが中日の勝ちを決定づけました

 

ホームランを打たれないに越したことはありませんが、

ビシエド選手が打席を迎える時はできるだけランナーがいない場面で迎えたいものです

 

明日の先発岩貞投手はビシエド選手とどのような対戦をするでしょうか

 

完封負けをした阪神ですが、今日は陽川選手にプロ初ヒットが出ました

好調の選手はどんどん使っていくのが金本監督の方針ですから、

明日はひょっとするとスタメン?ということもあるかもしれません